気がつけば既に2760時間、プロブロガーになりたい俺が時の中で生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で何でも書いてます。雑記に近いかも・・・

地元で一番メジャーな場所、だと思う

スポンサーリンク あとで読む

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。連休も終わりで、明日にはまた川崎に戻りますので、晴れているうちに地元で一番メジャーだと思われる場所に行ってきました。

実は・・・昨日も行ったのですがUターン客でごった返しており、駐車場も無かったので諦めて帰ってきました。今日はリベンジのつもりで行ったのですが、逆にガラガラで1日違うとこんなにも違うんだと言う印象を受けました。

 

 

ですので、今日撮った写真はガラガラの状態。ここが一番メジャーな場所?って思われると思いますが、田舎なんてこんなものですよね。

 

行った所はここ、そう我が県唯一の空港である富士山静岡空港。今日は曇っていたので残念ながら富士山は見えませんでしたが。

f:id:sek-loso0228:20170506104258j:plain

Leica D-LUX Type109

 

こんなローカル空港ですが、一様ですね国際線も飛んでいるんですよ。だから地元の人より中国、韓国からの観光客の方が普段は多いんですよね。

f:id:sek-loso0228:20170506104537j:plain

Leica D-LUX Type109

 

こんな感じで上海にも行けるんですよ。また、ここは駐車場がタダなんで1週間以上止めておいても全然気にならないんです。だって、国際線は週に限られた便しかないので、一旦出国すると通常は3日間は帰ってこれないので。

 

確か、インチョン経由でバンコクにも出ていたな。

 

f:id:sek-loso0228:20170506104811j:plain

Leica D-LUX Type109

 

主力はこの地元の飛行機FDAです。清水港を管理している鈴与の航空会社。ちょっと前までは、行先によって機体の色がピンクとか、水色とか黄色とかに別れていたんです。当然、静岡なんで機体にはちびまる子ちゃんの絵が描かれていたんです。

 

f:id:sek-loso0228:20170506105051j:plain

Leica D-LUX Type109

 

本当なら、この正面に富士山が見えるはずなんですが、今日は雲が厚く肉眼で少し真ん中以下が見えたくらいかな。冬は空気が澄んでいるのでバッチリですが、もう初夏のような気候ですので空気がよどみだしています。

 

f:id:sek-loso0228:20170506105245j:plain

Leica D-LUX Type109

 

午前9時発の福岡行きが飛び立っていきました。静岡から福岡迄は、2週間前にFIXで予約すれば新幹線よりはるかに安く行くことが出来、新幹線では4時間以上掛かるところが、45分で行けますので非常に便利。

 

九州の入り口である福岡と、中部の入り口になる静岡で各々の単身赴任者が簡単に帰省できるように、福岡ー静岡間だけは毎日4便飛んでいましたが、今はどうなのかな?

 

f:id:sek-loso0228:20170506105608j:plain

Leica D-LUX Type109

 

国際線のチェックインカウンターはこんな感じでガラガラなんです。

 

 

もともと、中部と西武の自衛隊の領空権の間に当たるここ以外に空港は作れなかったのですが、新幹線でも東京から1時間で来れる場所に空港が必要だったのか?って思いますよね。

 

出来たばかりの頃は、JALANAも沢山の行き先と便を出していましたが、赤字路線がずんずん廃止されて、いまは数えるほど。逆に中国、韓国からの便のほうが増えたんじゃないのかな。瀋陽なんて最初は無かったはずですから。

 

実家から車で30分かからない所に有る、地元で一番メジャーな場所がここ富士山静岡空港なんです。他はな〜んも無い田舎なんですよ。だかスナップ写真を撮るところなんて全く無し。老後帰ってきたらどうなるんだろうな〜?

 

しかし、Leicaのモノクロって良いっすね。写してそのまま吐き出していますが、この画質。惚れてまうやろ〜。

 

 

今日も読みに来ていただきありがとうございます。これに懲りず、また来てくださいね。