思った事を素直に書こう!今この時を生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で何でも書いてます。雑記に近いかも・・・

週末写真を撮りに行き、街行く人を観察しながらふと自分ながらに思った事!

スポンサーリンク あとで読む

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。週末午後から天気が良くなったので、久々に街角スナップを撮りに出かけたんですよ。

 

街角で、行き交う人達を観察しながらふと有ることに気がついたんです。これは俺が思ったことで、誰もがそうじゃないから勘違いしないでね。

f:id:sek-loso0228:20170903190026j:plain

 

街行く女性も天気が良くなり、オープンな服装で個性豊かにファッションを楽しんでいますね。

 

そんな中で思ったんですが、痩せている女性と太めの女性、大きく分けてこの2つに別れますね。その内の痩せている女性って、よく見るとそんなに可愛くなくても、キレイに見えるんですよね。

 

何でかな?

 

逆に、太っている女性ってよく見るとスゴく可愛いのですが、何となくいまいちに見えます。これがすごく不思議なんですよ。

 

これって男性が小太りだと何となくダサいやつって思われるのと同じかな。俺もそうなんだけどさ、太り気味だと汗をかきやすいじゃない、そうすると何となく脂ぎっていて小汚いって思っちゃうんだよな。

 

何故か少しマッチョな人が汗をかいても爽やかに感じる。この差は一体何なんだろうね、同じ汗を描いているだけなんだけどさ。

 

比較対象としては良くないだろうが、痩せている人と太っている人の差はこの変に有ると思う。

 

それともう一つ思うことが、グループでいる人達。男子でも女子でも同じなんだが、美人やイケメンがいて、必ずその人達を引き立てるメンバーがいるんだよ。

 

俺の場合はどちらかと言うと後者だけどね。

 

ファインダーを覗きながら、人通りをみているとさ、だいたいこんな感じの事がさ見えてくるわけよ。これを世の中不公平だと思うか思わないかは本人次第だな。

 

 

俺の場合、別にどうでもいいと思うし、ぽっちゃり系の方が絶対に可愛いと思うぜ。どちらかと言うと美人は苦手、不釣り合いだからだと思う。

 

女子プロゴルファーで言うと、藤田光里より鈴木愛の方がええなぁ〜って思う。個人の意見だから深く突っ込まないで。

 

 

 

最後にさ、ちょっとした名所になると沢山の人が集まって写真を撮っているんだが、ここで腹立たしいのは、おばちゃんの動きだよな。

 

回りで撮っている人がいるにも関わらず、見えないさんのごとく自分中心で動き回って、人の視界に平気で入ってくる。 マジ、殴りたくなることも有る。(殴っちゃいけんけどさ)

 

コレだけは人としてやっちゃいかんよな。ある意味モラハラの一種じゃないかなって思うぞ。赤ちゃんを公共の場に連れてくるより、ワガママなおばちゃんを公共の場から外して欲しいは。

 

そんな感じでさ、写真を撮るだけじゃなく人間観察をしてみると、凄い気付きが有ったりして非常に楽しいぞ。

 

写真を撮っていない人もさ、時間が有る時にジッと人の流れを観察してみ、面白いものが見れるからさ。

 

 

 

久々に写真を撮りに言って思った事書いちゃった。