時のログ

モノクロ写真時々独り言、文字は心をあらわす、今思った事を素直に書こう!

久々に来た詐欺メール!今度は自分から自分宛てのまであるぞ!

あとで読む

スポンサーリンク

 こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。最近は詐欺、迷惑メールが減ったなぁ〜って思っていた所、そうは桑名の焼き蛤でガガガって押し寄せてきました。

 

 今回のは、いつもとちょっと違うぞ!一気に紹介しちゃうね。

f:id:sek-loso0228:20180320183706p:plain

 

まず最初のは、いつもと同じような題名なんだけどさ、中身がぜんぜん違う超手抜きメールだった。

 

表題は「発注書

 

内容は以下の通り。

お世話になっております。

発注書をお送り致します。

よろしくお願い致します。

たった3行だよ。しかもさ、送り主の会社名も所属も名前も無し。無い無いづくしのメールなんか誰が信じるだろう?

 

発信元は ”gane285sf@sepia.ocn.ne.jp” ここからだった。後は添付ファイルが2つ付いていたけど、何も見ずにこのメールはゴミ箱へGo!

 

カスみたいなメールだった。

 

次がスゴイと言うかしつこい。

 

自分が自分に出している事になっているメールなんだ。

 

表題がまたすごいんだよ。

 

楽しい?」、「一緒に遊ぼう!」、「楽しもう?」ってこんな感じなんだよねね。自分で自分にこんなメール出したらさ、頭おかしいいんじゃね?って思っちゃうよね。

 

本文はそれぞれ違っていても、最後はここをクリックとか、見てみましょう!とかクリックさせようとしていますね。

 

例えば、「楽しい?」ってのはこんな感じ。

最高の女の子があなたの街であなたを待っています! 

 

ここをクリック!

 

最初の部分が、「おやすみしたいですか?」、「あなたは今夜楽しみたいですか?」なんてかんじですね。

 

リンク先はまちまちみたいで、今回来たのは以下のリンクだったよ。

 

grandasiaafrika-residence.com/wp-content/plugins/siteorigin-panels/learn/tpl/
marinatorget.se/blotxxiew/sotpie/
vip.girlsmysweetygirls.info/tracker?smart_link_id=48&aff_id=149
kupitspoiler.ru/modules/mod_icemegamenu/themes/default/css/

 

流石に今回来たものは、本物を思わせるような匠の技を使ったものではなく、すごく簡単に作られているものばかりでした。

 

こんなメールなら、みなさのところに来ても直ぐに分かるから迷わずゴミ箱に捨ててくださいね。

 

あっ、そう言えば「あなたのApple IDのセキュリティ質問を再設定してください。」の詐欺メールも久々に1通届きました。こちらは上記に比べて相変わらず精巧に作られていましたよ。

 

以上、迷惑メール情報でした。