思った事を素直に書こう!今この時を生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で何でも書いてます。雑記に近いかも・・・

至福のときを求めて土手をテクテクと。流れる風が気持ち良いいぞぉ〜。

スポンサーリンク あとで読む

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。この週末にかけて、意外と気持ちが良い気候が続いていますね。

 

まあ暑いには暑いですが、多摩川の土手に立つと気持ち良い風が体を包みます。暑くて死にそうって言う感じじゃ、ここ数日はないですね。

f:id:sek-loso0228:20170803211212j:plain

そんな感じでさ、気持ち良い土手をのんびりと歩きながら至高のときを求めに行きました。

 

いくって言っても、いつもの所なんですがね。

 

土手の上を歩きながら、後ろから自転車にはねられないように、のんびりと歩いていきます。

 

この時、一生懸命に練習している野球少年達や、ダイエットなのかな歩くようなスピードでジョギングをしているおばさん、キビキビと走るアスリート的なお兄さんなど、色んな種類の人達を観察できるのが好きです。

 

頑張っている人達を見ながら、自分と重ね合わせたりして自分の足りないところ、勝っているところなど自己評価をしながら、ニヤニヤしています。

f:id:sek-loso0228:20170803212126j:plain

回りの人から見たら、こいつ危ないやつじゃねってなかんじで思われてっかな?

 

なんだかんだ歩きながら、多摩川の橋を渡り向こう側の繁華街へ、Go!実は多摩川のコチラ側と向こう側は別世界なんだよね〜。

 

ゆっくり歩くとどのくらいだろう、そうだな40分位はかかるかな。片道それくらいかかる道のりを、まあ汗が吹き出ない程度に歩いていきます。

 

目的地はもう目と鼻の先。目印のバスターミナルの入り口が・・・

f:id:sek-loso0228:20170803212446j:plain

今日も歩いてきてしまいました。

 

俺が一番のお気に入りの場所。そう蔦屋とその1階にあるすたーばっくすさ。

ここでのんびりと、ダークモカチップフラペチーノを飲んでいる時が、一番の至福のときかなぁ〜。

f:id:sek-loso0228:20170803212705j:plain

このクドくない甘さが、嫌なことも忘れさせて自分の世界に誘ってくれるんですよ。ホント、これが最高のときだね。

 

時間がある時は、愛機macbookを開いてメールチェックしたり、ブログを書いたりしているんだ。

 

ここだけの話、お店には申し訳ないが、最長3時間くらい1杯で粘っているんだよね。お店の回転率に悪影響を与えていること間違い無しだと自負しているんだ。

 

でもやめられないね。

 

本当の至福のときを過ごせるのは、サンマルクでもドトールでもなく、スターバックスだぜ。しかも、どこでも良いわけではなく、ここ蔦屋の1階が最高!

 

あぁ〜、今日もまた至福のときが流れていく。