気がつけば既に2760時間、プロブロガーになりたい俺が時の中で生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で何でも書いてます。雑記に近いかも・・・

本当に、本当にありがとうございます

スポンサーリンク あとで読む

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。皆さん、聞いてくださいますか。なんとはてなブログを初めて丁度1ヶ月が経過しました。そこで、1ヶ月を振り返って見たいと思います。振り返ることも、実は大事なんですよね。

丁度1ヶ月前に書いた記事はこれです。

 

www.tokilog.jp

 心機一転したこともあり、久々のメーカー製ブログでもあり、なんか浮かれてしまって1ヶ月間馬車馬のように記事を書いていたような気がします。

また、超不定期ですがもう一つもブログを作ったりして、何だか知りませんがハイな気分でいろいろと取り組んできました。

 

おかげさまで書いた記事は70以上になり、平均1日2つ以上は書いていることになります。初めた時はほぼ毎日更新を目標にしていましたが、それ以上のモチベーションで取り組んできたことになります。

 

なんでこんなにしゃかりきになって書くことが出来たんでしょうか? 書くことが好きとは言え自分でもちょっと変やなって思いますので。

 

それは多分ですね、コメントが付かなくてもはてなスターや読者になると言う表示が有るので、その数値が増えていくことが自分自身の励みになっているのではないかと思いました。

 

最初に書いた頃、読者・・・いません。はてなスター・・・付きません。当たり前じゃないですか、初めてはてなブログにやって来たばかりですから。とは言え、そんな感じが1週間近く続きましたかね。当然、アクセス状況は毎日10ビュー程度での超低空飛行が続きました。

 

それからですよ、雑記を書くようになってからでしょうか、本当にありがたいことで読者がポツポツと付き始めました。はてなスターもボチボチ付くようになりました。これを見た時、あ〜ブログやっていてよかったって本当に思ったんですよ。自分ひとりじゃないな、ちゃんと見に来てくれる人すなわちリピーターが居るんだ。

 

そう思ったら俄然やる気が出てきました。どんな記事をみんな期待しているのかな、でも基本路線は変えたくないな、そう思いながらも写真と雑記を織り交ぜてひたすら毎日投稿していきました。それが早1ヶ月です。もう1ヶ月経ったんですよ。読者も100名を超えました。こんなに沢山読者が付いていてくれるんです。夢のようですよ

 

途中でモチベーションアップと自分を追い込む為に、独自ドメインまで取ってしまったりして、引くに引けないからもっと気合い入れるぞ〜なんて感じでね。

 

www.tokilog.jp

 

あれもこれもみんなの相乗効果で皆さんに見に来て頂けるようになってきました。毎日100ビュー近くにも成りました。これって、よ〜く考えるとホントひとえに読者さんが付いてくれたことに尽きると思います。

 

心から、本当に本当にありがとうございますと言いたいです。

 

よくブログを初めたら石にかじりついてでも3ヶ月で100記事投稿することが大事だと言われます。1ヶ月で70記事を超えたので100記事まではもうすぐです。しかし、やっぱり書き続けないと文書力は上がらないし、面白い言い回しなども書けませんよね。コメントも少しだけ付くようになりました。出来れば、面白いとかつまらんとか、ここが知りたいとか、何でも良いのでコメント頂けるともっと嬉しいかな。

 

 

贅沢は言いませんが、もっと読者と繋がりたいので出来ればコメントをもっと下さい。リアルな人間の繋がりが弱いので、せめてブログだけでも人との繋がりを持ちたいんです。

 

 

これからも日々精進してまいります。こんな記事書いてくれよってリクエスト有ったらお願いします。必ずしも書けるとは限りませんが。

 

最後に、本当に皆さんありがとうございます。これに懲りず、また来てくださいね。