時のログ

文字は心をあらわす、今思った事を素直に書こう!

自分ながらビックリ、なんと投稿記事が777件だった!

あとで読む

スポンサーリンク

こんばんは。サイト管理者のふぇいやんです。このブログを始めてから、実は未だ1年は経っていないんだ。ただ折角何で、思ったことを中心にグダグダ書いていたと思う。

 

で、なにげに管理画面を見たらさ、今朝のポストで投稿記事の合計が777になっていたんだ。

 

えぇ〜、俺ってここまで書いたんだって自分ながらビックリした。

 

ブログの経過日数は333日、連続投稿日数は83日なんだ。途中で何だか書けなくなってお休みしたこともあったんだけど、それ以降でも83日も続けてポストしてるんだ。

 

ブログってさ、始めるのは楽だけど続けるのって結構大変なんだよね。俗に言う書くことが無いって言う状態に直ぐ陥るから。

 

その段階で、まあ明日書けばいいやって思うと、殆どの人が二度と書かなくなってしまうんだよね。だってさ、なんで書くの?って思いだしたらもう絶対に駄目だよ。

 

なんで書くの?ではなく、書きたいから書くのって言う勢いでないとね。

 

なんだかんだ、適当なことばかり書いているので1日のPVはスゴく少ないけど、毎日来てくれる人もいるので、その人達には喜んで頂けるように頑張っているつもり。

 

ただ読んでる人のリアクションがわからないので、内容がつまらないのか、ためになるのかまったく分からん。まあためになることは無いだろうけどね。

 

そう言えば、フィッシングメールを結構書いたので、素人目線でのフィッシングめーるについての記事を書いてくれませんかって言う依頼が1件だけ有った。

 

俺が協力できるならって思ったんだけど、サラリーマンやりながら毎月10件近くの専門記事を各自信が無かった。

 

なんでも良いって言えば掛けるかもしれないけど、1テーマ集中だとね最初は良いけど2ヶ月目からがキツイだろうと思うよ。

 

そんな訳で、申し訳ないけどお断りさせていただいた。多分、俺なんかに二度とオファーはないだろうなってその時点で感じたけどね。

 

人様に迷惑を掛けるわけには行かないので、本当に申し訳ないと思って断ったさ。

 

まあこれからもボチボチやっていきますのでよろしくお願いします。

 

でも、単身赴任が終わった時点でこのブログも消滅するかもしれませんね。なんてったってさ、今は単身で自由に時間を使ってるんでね。

 

みなさん、本当にありがとうね。また、明日からもヨロシクお願いしますぅ〜。

f:id:sek-loso0228:20180205184820p:plain