時のログ

モノクロ写真時々独り言、文字は心をあらわす、今思った事を素直に書こう!

仮想通貨への投資って勝ち負けじゃない!自分なりの基本的考え方が大事なんだよ。

あとで読む

スポンサーリンク

 おはようございます。サイト管理者のふぇいやんです。仮想通貨熱にうなされて、ついにマイニングだけじゃなく購入にまで・・・なんて記事を書きました。

 

投資って言う言葉に敏感に反応する人が世の中沢山いて、良くわからないが勝ち負けに妙に拘る人が多いんだよね。勝ち負けって何が基準なのって思う。

 

f:id:sek-loso0228:20171219215409j:plain

 

勝ち負けを気にする人って、株と同じで投資した金額が何倍になったから買ったとか、そこから何分の1になったので負けたとか、そんな事を言っているんじゃないかと思うんだよね。

 

まあそれは一種の賭け事と言うか勝負事なんで買った負けたの世界が有って当たり前だと思う。

 

でもそれは考え方の1つだと思うんだよ。

 

世の中、そういう風に考えない人だって居るんだ。そう言う人も含めてしまうのはちょっとどうかと思うな。それは明らかに勝手な解釈だよ。

 

 

同じ投資と言っても、考え方の違いにより運用方法だって違うと思う。別に、投資している本人の考え方で運用しているのだから、自分が過去に買った負けたしたから、みんな同じだと考えるのは変だ。

 

ましてや基本的に投資ってOWNリスクでやっているのだから、人のことどうこう言ってもしょうがないよね。あくまでも基本は自分だから。

 

 

 

というわけで、俺が最近ハマりだしたのは株とか為替とかと違って、国や基準通貨に影響が受けないのが仮想通貨なので、投資運用としては株なんかより全然安定しているって思ったから。

 

むしろ、投資信託に近いんじゃないかな

 

老後も含めて、貯金をしなければいけないってよく言われるが、貯金は貯金でするとしても、あまりにも今の利回りは悪すぎて預けておいても良いことなんか何も無い。

 

f:id:sek-loso0228:20171219221741j:plain

 

 

 

銀行だって潰れるからね。

 

 

そう思ってみれば、大金ではなく毎月少しの金額を預けながら効率よく働いてもらうには何が良いかな?って考えると、投資信託と仮想通貨になるというのが俺の理論。

 

貯金をはたいてまで設けてやるぜ!って仮想通貨に投資するのは馬鹿のやること。

 

金が有り余って使うことがないって人は別だが、普通の人はどうせ預けるなら少しでも利回りが良いとこってなるよね。

 

 

これってアタリマエのことじゃない。

 

 

そうして考えた時、一攫千金を夢見て宝くじを買ったり、競馬をしたり、パチンコをしたりすると思えば、確実に増やす方向に有るのは仮想通貨だと思う

 

 

もし、元金割れが発生した時はしょうがないよね。OWNリスクなんだから。でも、何もしないよりお金がかってに働いて増えていくのならそっちのほうが良くないですか?

 

 

 

買っても負けても悔しい思いをするのは、その人の考え方であって、最初から一攫千金を狙っているのではなく、お金に働いてもらうんだって思えば、勝った負けたは関係なくなる。

 

どうせなら、毎月3千円でも5千円でも消費してしまうのではなく、投資してみたほうが良いんじゃない。でもそれはOWNリスクでねってことで。

 

くだらんことで飲み食いすれば直ぐに3〜5千円は消費します。それを投資に回してみれば、死に金にならなくて済むよね。

 

 

 

要は自分なりの考え方が大事なんだよ。

 

 

そうだなって思ったら、一緒に小銭投資をしてみようぜ!

 

 

 

 

おしまい。