気がつけば既に210日、プロブロガーになりたい俺が時の中で生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で何でも書いてます。雑記に近いかも・・・

ギャ〜!久々に大量流入してきたウィルスメール。何でこんなに人気があるんだろう?

スポンサーリンク あとで読む

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。ここのところですね、鳴りを潜めていたウィルスメールなんですが、何だか久々にまた大量にやってきましたよ。

 

f:id:sek-loso0228:20170802201102j:plain

 俺ってさ、なんかよく分かんないんだけど、動物やウィルスメールなんかに人気があるんだよね。ホントは女性に人気が出たいんだけど。ホンネ!

 

 過去にもこんな記事を書いたこともあるんだよ。

www.tokilog.jp

 

www.tokilog.jp

 

で、しばらくはウィルスメールも来なく安泰な日々を送っていたんだ。そうしたら、またまたウィルスバスターが反応

 

f:id:sek-loso0228:20170802201842j:plain

今回もまたさ、お得意のW2KMウィルスExcelやWordのマクロを利用したWindowsのUpdateがされていなPCへの攻撃ウィルスだ。

 

俺様はMacなんで基本的には関係ないが、ウィルスバスターはWindowsと共通なんで片っ端から引っ掛けて駆除している。

 

請求書送付と言うSubjectのメールは何か少なくはなってるね。流石にもう知れ渡ってからかもしれません。

 

今回のSubjectはなかなか俺の心をくすぐるような題名だった。それは・・・

「賃料入金のご案内」

 

やるじゃん、事業独立をずっと考えていたりして小さなオフィス借りたいななんて何時も夢見ているんです。

 

そうしたらこんなメールが来ちゃった。

 

オレの心読まれているかな・・・ハハハ

 

まあそれが1通程度なら許しもするが、固まりでやって来ると流石に頭にくるよ。

f:id:sek-loso0228:20170802202509j:plain

 

何でだろうな?来るときって数日の間大量にやって来るんだよ。そんなに俺って人気あるのかな?

 

f:id:sek-loso0228:20170801193915j:plain

 

と言いながらも、迷惑メールの自動認識がされるまでの間は、せっせと自分で迷惑メールへ振り分けないで、片っ端から削除し続けています。

 

何とかなんないものかな〜。

 

あっ、そうそう。今回もそうなんですが少なくともウィルスメールが来るのは国内ISPメールだけなんです。

 

icloudGmailは来たことが無い。たぶん、サーバー側でのAI判断がかなりするん出るんじゃないかな。たまに、正式に送ったと言うメールも削除されることもあるけど。

 

たぶん、そのメールはウィルスメール判断のパターンに何処かがマッチしちゃったんだろうなって思うけど。そんな場合は、素直に届いてないからもう一度送ってねって言ってます。

 

もちろん、信用出来る相手だけっすよ。知らんやつは永久に来なくて結構なんで。

 

ウィルスメールが来る度に、コレって何が面白くて配信してるんだろうな?って思う。

 

やっぱり中には引っかかる奴が後を絶たないんだろうな。だからやってる奴は止められないぜって笑ってるのだろう。

f:id:sek-loso0228:20170802203712j:plain

全くややな奴だよね〜

 

それじゃあ、まったね〜