気がつけば既に4296時間、プロブロガーになりたい俺が時の中で生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で何でも書いてます。雑記に近いかも・・・

756884 【公共料金請求書データ送付の件】このタイトルのメール、なんとかして欲しいよな。

スポンサーリンク あとで読む

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。ちょっと休止状態を続けている間も、世の中見逃してはくれないようで、「おい!これをネタにブログ書けよ。」ってな感じで催促されました。

 

f:id:sek-loso0228:20170802202509j:plain

 

何だか俺を全然休ませてくれない。ちょびっとだけ、そうほんのちょびっと休んだだけなのにさ、ウィルスメールボムを送りつけてくること無いじゃない。

 

今さっきですね、メールソフトを立ち上げたんです。メースソフトが立ち上がると、自動的に受信を始めるのですが、その瞬間、ウィルスバスターのアラート表示が出まくり。

 

おいおい、俺に対するイジメか?

 

よくわからないのが、このタイトルのメールが怪しい。”756884 【公共料金請求書データ送付の件】”でもさ、このメールは1通しか無い。

 

でもアラートは11件出ている。 なんで?

 

 

1通のメールに実は複数のウィルスがくっついて来たのかな?そうでないと、メール数とアラート数が合わないんだよね。

 

 

 

アラートはいつものX2KM POWMET.SMだよ。コレだけ沢山スキャンリストに並ぶと、結構不気味な感じがするね。xlsファイルが添付されているのだが、これってMS-Excelではなく、Open officeで開いた場合にも感染するのかな?

 

すんごく疑問に思う。

 

 

 

 

俺さ、誰にも迷惑かけていないと思っているんだけど、毎回このメール送ってくるの止めて欲しいよな。

 

f:id:sek-loso0228:20170911214618p:plain

俺があんたに何か文句言ったか?そう言いたいよ。

 

 

という訳で、俺の休眠を邪魔する奴が来たってことでした。

 

f:id:sek-loso0228:20170911214230p:plain

もう少し休ませてもらうねぇ〜