思った事を素直に書こう!今この時を生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で何でも書いてます。雑記に近いかも・・・

暑い夏を乗り切るため!俺自身がノルマにしてやってること

スポンサーリンク あとで読む

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。よく分からない間に梅雨が明けてしまい、クソ暑い夏がやって来ましたよね。

 

もっとも、梅雨も雨が少なく暑い日が多かったので今と変わらないのかもしれませんが、少なくとも暑さは加速したとかんじています。

 

そんな中、俺が日々ノルマとしてやってる事紹介するね。よく眠れるし一石二鳥だよ。

f:id:sek-loso0228:20170729071619j:plain

 

 

そもそも、単身赴任をしてから不摂生な生活リズムとなっていたので、ブクブク太りだした。健康診断でもレッドマークが山ほど付いて危機的状態。

 

まあそんなこともあり1年前から始めて今も続いているんで、何となく紹介できる自信もついた。まあブログに書くことで自分の自戒の意味も込めても有るが。

 

さてやっていることなんですが、単に当たり前のことを実はやってるだけです。この時期ひじょうに辛いが、できる限り歩くことのを心がけている。

 

平日はいろんな人に会うこともあるので、汗が吹き出ない程度に歩く。当然、エレベーターやエスカレーターは使わない。休日は趣味の写真を撮ることも兼ねて2万歩目標で歩いてる。

 

f:id:sek-loso0228:20170729071710j:plain

 

買い物に出かけた時は、一駅は絶対に歩くようにしている。これだけ心掛けるだけで心身ともに鍛えられるよ。

 

また、平日は帰宅後の夕食は30分程度の筋トレを行う。無理な筋トレは、歳がとしだけにかえってよくないので、30分程度を毎日やる事にしている。

 

f:id:sek-loso0228:20170729071732j:plain

 

その後の夕食はプロテインを溶かした牛乳とヨーグルト。炭水化物は夜は食べないようにしている。まあ宴会などの飲み会があったらしょうがないですがね。

 

f:id:sek-loso0228:20170729071753j:plain

 

お腹が減っている時は、追加でトマトやサラダを食べる。しかもドレッシング無しの塩だけ。バカじゃないのって思われるかもしれないですが、これをくりかえしている。

 

朝もパンは一切やめて、雑穀米を自炊し毎日納豆で食べている。この生活を約1年くらい続けたでしょうか。今年の人間ドックでは大きな変化が現れました。

 

体重は10キロ減、腹周りも8センチ減、肝機能は中性脂肪を含め全てが規定値内。生体検査まで受けたPSAの数値は6.8から4.2にまで減少。医者にも頑張ってるねって言われました。

 

歳を取り出したからって、夏のTシャツから出る腕が皮がたるんでいるのは嫌だ。こんな歳でも女性にモテたい、ものすごい邪道な理由ですが頑張れば全てが良い方に回り出す。

 

こんな俺でも、こんな事を続けていろんな意味で根性も少しついて来た。やはり自分のの意思でやり続ける事が大事だね。ブログも同じだ。

 

PVなんか気にせず、書き続ける事が大事。筋トレと同じで、誰のためでも無く自分のためなんだ。

 

毎晩筋トレやるとね、心地よい疲れでよく眠れるよ。会社で嫌な事有っても、筋肉疲労が睡魔を誘うので、不眠になりにくい。

 

これが多分暑い乗り切るには一番良い事じゃないかな。

 

些細な事だけど、チョット紹介させていただいたよ。

 

 

 

 

 

今日も読みに来ていただきありがとうございます。これに懲りず、また来てくださいね。