時のログ

文字は心をあらわす、今思った事を素直に書こう!

マイニング準備に入りたいのだが、未だNiceHashは封鎖されたまま。じゃあウォレットについて考えるか。

あとで読む

スポンサーリンク

おはようございます。サイト管理者のふぇいやんです。マイニングのことも何となく理解してきたので、実際のマイニング準備を初めたいと思う。

 

しかし、困ったことに1番期待していたNiceHashのサイトは閉鎖されたままなんだよな?はてさてどうしたら良いものだろうか?

 

f:id:sek-loso0228:20171211195401j:plain

 

 

この前書いた通りに、期待をしていたNiceHashのサイトがクラッキングされてBTCが盗まれてしまった。セキュリティに自信が有っただけに、結構衝撃的だったようだ。

 

まあ盗まれた金額も金額で約70億ですからね。こんな記事を書いたんですよ。

 

www.tokilog.jp

 

サイト最下位の目処が未だ立っていないんですよ。そうすると何処を使っていいやら、駆け出しの俺としては非常に悩ましいんだ。

 

えぃ、やぁ〜ってな感じで直ぐに決められるわけでもないんだよ。だってさ、元々がNiceHashで始めれば、自分の環境に有ったコインを選んでくれるっていう話だったので、それなら自分の環境にあった所からスタート出来るって思ってた。

 

それが全部パァ〜になってしまったんだよね。はっきり言って今の俺ではちょっとばかりだが途方にくれてしまうぜ!

 

どうしよう・・・・

 

そう言っていてもしょうがないので、マイニングに必要なウォレットについて先に調べるか。 

 

 

ウィレットって何?

 

 

ウォレットって直訳すれば財布のことかな。つまりマイニングをして受け取った成果をためていくところだよね。

 

そう言えば、NiceHashでも設定をしていくにあたり、自分のウォレット番号を入れなきゃいないんだったな。これがないと受け取りも出来ないので、どうしても作らなければいけない。

 

簡単に言えば銀行口座のようなものだ。

 

 

 

またこのウォレットがマイニングソフトのように沢山の種類があるんだよ。マイニングして報酬を受け取るものや、実際に商品に交換するためのツールとか多岐に渡るんだ。

 

これもどうすればいいの?って素人はなるよ、絶対にね。

 

何かいろいろネットで検索したり、本を読んだりするとさjaxxが良いって書いてあるんだ。

 

 

ホントに良いのか?

 

 

 

NiceHashみたいにならないよな?そう心配になっちゃう。

 

jaxxはかなり使いやすいウォレットのようなんだ。幾つもの仮想通貨を保管できるソフトのようで、何が良いかって言うといろんなOSに対応しているってことなんだ。

 

だから俺みたいにmacOS派でも大丈夫なんだよ。もっともあまりにもマイナーな通過はダメみたい。

 

iOSandroidにも対応しているんで、スマホでも使えるってところが魅力なんだ。

 

jaxx.io

 

でもさ、すごく重要な事で注意しなければいけないことが有るんだ。

 

それは、マイニングの受取のような高負荷な作業に耐えられないので、マイニングの受取には指定してはいけないと注意書きがある。

 

なんだよ、そんじゃ意味が無いじゃんってことになる訳ではなく、実際の使用、例えば何かを買った時の支払なんかに使えるのだ。だから作っておいて損はない。

 

 

という事で、じゃあどのウォレットが良いんだってことになるけどさ、どうやらコインチェックと言うところが良さげだということらしい。

 

同じようにスマホでも使えるし、PCはでも使える。当然、マイニングの受取にも耐えられるということらしいので、俺はここに決めようと思っている。

 

coincheck.com

 

簡単にPCはからでもスマホからでも出来るらしいので、昼間やってみることにする。

 

何で昼間かって言うと、本人確証で写真を撮っておくらなければいけないらしいので、自撮りするなら昼間だろってことなんです。

 

じゃあサイトの説明にそってやってみるねぇ〜。

 

 

 

 

それが出来たら、もう一度マイニングをどうするか考えよう。

 

 

ではまた。