時のログ

モノクロ写真時々独り言、文字は心をあらわす、今思った事を素直に書こう!

ここの所、写真投稿ばかりなので、たまには文章でも書いてみよう。

あとで読む

スポンサーリンク

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。ここの所、ちょびっとだけ忙しかったこともあり、写真投稿ばかりの記事だった。たまには文書を書かないと、文書力が落ちちゃう(もともとあまりある方ではないが)可能性があるので、ちょっとは書かないとね。

 

そんなわけでさ、久々に思ったことをちょっと徒然に書いてみようかな。

f:id:sek-loso0228:20180520092539p:plain

 

最近は意外と忙しく、週末も出張に重なったりしてあまり写真を撮りに出かけていないのが実態なんだえす。

 

今週も出張だったので、特にどこにも出かけていないんです。

 

今から、紫陽花のシーズンが始まるので、行ってみたいところはたくさんあるんですが、なかなか時間が合わないんですよね。

 

昨年もなんだかんだで時期を逸して、結果的にほとんどシーズンの終わりにちょこっと行っただけかな。シーズンの終わりになると、せっかくの紫陽花もドライフラワーみたいになってしまい、なんかつまらないんですよね。

 

また、梅雨が近づいてくるとカメラが濡れるのが嫌なんで、余計にでなくなるので運動不足にもなりやすい。

 

俺は写真を撮りに行きながら、ウォーキングを兼ねて歩く時は10km近く歩くので、1日終わると結構な運動量にはなるんだ。それが梅雨になると、傘さして歩くのって嫌なんでさ、でなくなっちゃうんだよね。

 

 

それさ、この前久々に出かけた時のことなんですが、やはりブームなのか写真を撮っている人が多いって言う話はしたんだよね。

 

自分もそうなんですが、真剣に写真を撮っている人は比較的一人で撮っている人が多いんだ。言葉悪いけど、ミーハーっぽいような人たちは、やはり数人のグループで写真を撮っているが、写真を撮るより話の方に夢中のようだ。

 

そう言えばさ、一人で来ている人って一生懸命に写真を撮っているので、写真撮ってもらえますかって声をかけられたこと以外は、話なんかしたこと無いんだよね。

 

でもたまにさ、あっすごい機材持ってるって人や、超熱心に撮っている人とか見かけると、ちょっと声かけて話を聞きたいなって気持ちはすごくあるんだよね。

 

でも、声かけたらさ、なんか迷惑かなって思っちゃってなかなか声かけられないんだよね。みんなどうなんだろう?

 

俺なんか、来る人は拒まずだから声かけられたら話するけどな。ちょっと危なそうな人以外はね。

 

たまに勇気出して声かけてみようかって思うんだけど、未だしたこと無いんだよね。

 

写真を撮ってる人、これ読んでいたら教えてほしいな。声かけられたらどう思うかってね。

 

 

 

 

久々に書いたんで、支離滅裂でどうでもいいこと書いちゃったな。

 

まあ、指先の運動を兼ねまして久々に書きました。

 

 

 

 

 

 

写真撮ってる人、俺見かけたら声かけてね。鎌倉とか横浜で、5D Mk2+Pancolarで撮ってるの俺っす!