気がつけば既に4296時間、プロブロガーになりたい俺が時の中で生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で何でも書いてます。雑記に近いかも・・・

凄い、顕著に現れていますね。

スポンサーリンク あとで読む

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。GWに入り、家で片付けをしていることが多いので、ちょっと過去に撮った写真の整理をしながらブログをポストしているのですが・・・

f:id:sek-loso0228:20170501201842j:plain

ぱくたそ(www.pakutaso.com)

 

内容が薄いかなって自分でも思っているのですが、これって読者の方にはやはり見抜かれてしまうんですね。やはり手抜きは出来ない。

 

決して手抜きをしている訳ではないですが、結果がアクセスに顕著に現れています。連休前は何時も大体100位上はアクセスが有るのですが、昨日も100は行っていません。今日だって未だ70くらいですので、絶対に100はいかないかな。

 

一時は200近くあったのですが、内容が薄いのかつまらないのか、はたまた連休で皆さん見ていないのか、アクセウが激減しています。最も、写真用のブログですので写真を気に入って頂けたら、それはそれで良いのですが。

 

しかし、人間欲が出ると途端にもっとアクセス数が欲しいと言う要望に駆られてしまい、なんでアクセス数が伸びないんだって考えてしまうんですよね。

 

まったく欲は恐ろしいものです。

 

どういう風にこのブログを勧めていけば良いのか、また心が揺れ動きそうですね。そうならないためにももう一度自分のブログの進む道を振り返ったほうが良いかもしれない。

 

本当に心が弱いのか、何度も揺れてしまいその都度振り返ることばかり。良いか悪いかそんな事はどうでもよく、自分らしくすることが一番大事だと何度も自分に言い聞かせているのに。

 

よくよく考えれば、はてなブログを初めて未だやっとまる2ヶ月が経過する程度なので、アクセスを気にするレベルじゃないんですよきっと。

 

私のブログに写真に興味を持ってくださる方に、ずっと気に入ってもらえるように続けていこう、それが自分らしさだ。

 

アクセスは気にしない、これが結論。

 

 

 

今日も読みに来ていただきありがとうございます。これに懲りず、また来てくださいね。