気がつけば既に4296時間、プロブロガーになりたい俺が時の中で生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で何でも書いてます。雑記に近いかも・・・

なんとか目的達成、今から戻ります

スポンサーリンク あとで読む

おはようございます、サイト管理者のふぇいやんです。今朝はこんなに早くから書いていますよ。早いには早い理由が有るんですが。

 

今回の連休の目的は、普段使用しないものを綺麗サッパリと処分して、今まで放置状態だった部屋を綺麗に片付けること。

 

 

まあこれはお題にも書いた内容でこちらを読んで下さい。

www.tokilog.jp

 

実際に片付けを初めると、もう泥沼にはまってしまい、片付けても片付けても一向に綺麗にならない。むしろ悪化して汚れているんじゃないかって思うことも度々ありました。

 

それでも、一生懸命に片付けていくと、こんなの買ったかなって思うようなものまで沢山出てくる出て来る。Windows Xpの英語版CD、Windows 7のUpdate版のCD等、昔確かに使っていた物がゴミの中から出てきました。

 

これらは使用しないので、全てシュレッダーで粉砕処理。その他、自炊しようとして切り取っておいた月刊誌の記事など、なんじゃこりゃってものがわんさか。

 

途中、行方不明になっていたコミックなども見つかり、思わず読み行ってしまい作業が進まなかったり、何だか宝物を掘り当てたうような気分にも成りました。

 

基本的に我が街は、焼却炉が新しくなったので分別がだいぶ楽になり、危険物と可燃物との大きくは2つの切り分けですむ。だから、片っ端から可燃物処理が可能になったので金属品以外は殆ど可燃物でOK。

 

もうバンバン捨て、使えそうなものはFBに売りますで出して売っぱらいました。おかげさまで足の踏み場もなかった場所が、普通に歩いて生活できるようになりました。後は危険物を家のものが少しづつ処分していけばコンプリートです。

 

元々、私が居ない部屋は家族の物置になる傾向があり、知らない間に家族が自分の不用品を私の部屋に置いていくと言う傾向が有ったので、家族会議を開き勝手に置かないように父親の権限で指示を出しました。居ない間守ってくれるのか一抹の不安はありますが。

 

そんな訳で、無事片付けも目的を達成する程度は完了したので、この時間で第2の棲家である川崎に戻ります。

f:id:sek-loso0228:20170504071701j:plain

ぱくたそ(www.pakutaso.com)

 

帰省ラッシュのピークは過ぎたといえども、早めに大和トンネルから町田までにの間を通過しないと、結局渋滞に巻き込まれますから。

 

連休の終わりは朝でも結構混んでいますので、5時でも遅いくらいなんですがね。サービスエリアが殆ど満杯なんですよ。トイレ休憩にも行けないので注意が必要。

 

そんな訳で、今日戻ります。予定通り帰れれば、Leica持って街角スナップを撮りに行こうかな〜。その辺については、また夜にでもアップします。

 

 

 

今日も読みに来ていただきありがとうございます。これに懲りず、また来てくださいね。