読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時の中で生きる日々

単身赴任中、持て余した時間の中で、写真を通して感じた事、自分の思った事を徒然に書いてます。雑記に近いかも・・・

ウクライナは遠い、いよいよ到着間近

スポンサーリンク

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。いよいよですよ、何がいよいよかって言いますと、この記事に関連することです。

 

www.tokilog.jp

 

 

www.tokilog.jp

 

やっと出荷されたって書いたのが確か4月25日だと思います。これなら連休中には着くだろう、なんて甘い考えでおりましたが、結局連休は終わってしまっても物は届かなかったと言う結末だった。

 

よくよく見ればさ、JPの国際郵便のトラッキングステータスが全然変わらないのが気にはなっていたんですよね。だってさ、ウクライナの国際郵便局から発送のステータスでずっと止まっていたんですよ。これってやばくね?そう思いながらも連休で忘れていたのも事実。

 

そして昨晩になりますが、思い出したようにJPのトラッキングサイトで確認をしてみると・・・何とステータスが初めて進んだ。やったね!

 

昨晩は国際交換局に到着と言うステータスで、取扱局が川崎東郵便局になっていたので日本には到着したようです。日本に到着するまで13日掛かったことになる。昔、Helios-44-2を同じくウクライナから購入した時はもっと早く付いたような気がしたんだが・・・

 

そして本日、昼前に確認するとステータスは通関手続中に変わったじゃないですか。でも、そっから先に進んでいない。休み明けだから、国際郵便も溜まって処理が追いつかないんだろうなって思えてきた。

 

それにしても、日本まで到着し通関中なんだからこれから先また1週間もかかることはないでしょうね。

 

f:id:sek-loso0228:20170508204139j:plain

ぱくたそ(www.pakutaso.com)

 

遅くとも今週中には配送されると思うのですが、こんな時に限って自宅には帰省しないんですよ。

 

今週中に到着したっとしても、実際に手元に来て試し撮りができるのは月末近くなりそうですね。50mm標準のf1.8ですから、これもスナップに良いですね〜。季節が季節だから、到着したら鎌倉に紫陽花でも撮りに行くかな。

 

初めて使う本物のカール・ツァイスのレンズ。今までのように、コピー品のロシア製ではなく、オリジナルですからすごく楽しみ。空気まで写るのではないかという描写力はどんなんかな〜。

 

連休明けでかつ、5月病になりやすい状態ですが、この状況の変化はいい刺激になり月末まで頑張れそうな雰囲気になってきました。新レンズで撮りに行きたい、そう思いながら頑張ります。

 

 

 

今日も読みに来ていただきありがとうございます。これに懲りず、また来てくださいね。