時のログ

写真ブログ、見て感じたままを写真で届けます!

2017-05-18から1日間の記事一覧

上野駅のガード下、火垂るの墓を思い出す

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。今日も急に空が暗くなったと思ったら雷と雨が降ってきました。長い間じゃなかったですが、こんな日がこれからは増えてくるだろうな。 さて、この前撮った写真も公開していなかったので、ちょっと紹介しますね。こ…

モノクロについて考えてみる まとめ

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。さて、何回かに渡ってモノクロ写真について色々と書いてきました。 結局のところ、モノクロ写真を極めるって・・・難しいことですよね。 ぱくたそ(www.pakutaso.com)

こんなの買えない、でもこんなカメラ使ってみたい!!

おはようございます、サイト管理者のふぇいやんです。昨晩は突然のウィルス騒ぎになり、ネット徘徊もすっかり忘れてしまいました。 その分、今朝の時間帯でササッと巡回しておおおって自分で思う記事見つけたんでちょっと紹介。 dc.watch.impress.co.jp

運河水路を見て考える

今日の1枚はこちら。 東京湾沿いには入り組んだ運河が沢山有ります。 殆どが隅田川に繋がって、その先で東京湾に出ます。隅田川での屋形船も、ここから出ていくのでしょうかね? 品川 EOS M3 + MIR-1B 37mm/f2.8

夏近し、清涼感を味わう

今日の1枚はこちら。 水の流れを見ていると、清涼感が味わえますね。暑さも少しだけ忘れられます。 水は心を癒します。 品川 EOS M3 + MIR-1B 37mm/f2.8