時のログ

写真ブログ、見て感じたままを写真で届けます!

コインチェックが進捗情報の開示をしだした。でも分かってることばかり?

あとで読む

スポンサーリンク

おはようございます。サイト管理者のふぇいやんです。今週に入り、日本円の取扱を初めたコインチェックですが、実際に運用を初めている内容について初めて詳細の情報が開示された。

 

f:id:sek-loso0228:20180129222727p:plain

 

昨晩配信されたメールの内容は以下の通り。

現在コインチェック株式会社では、このほど発生した不正アクセスによる仮想通貨NEMの不正送金および金融庁からの業務改善命令を受け、セキュリティ体制や情報開示体制をはじめとした様々なサービス運営体制の改善を図っております。また、本日より情報開示体制の改善を目的とし、都度の進捗状況の開示やお問い合わせの多い内容に関しまして、継続的にお知らせさせていただく取り組みを始めてまいります。 

改めまして、お客様をはじめとする関係者の皆様に、多大なご迷惑、ご心配をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。今後、策定する改善策を着実に実施することにより、お客様の信頼回復に向け、最善の努力をしてまいります。 何卒、ご理解いただけますと幸いです。


http://corporate.coincheck.com/2018/02/16/41.html
 

お問い合わせの多い内容について

 

Q:日本円の出金について 
A:前日9:00(AM)~当日9:00(AM)までの出金申請につきましては、当社にて当日中に出金処理が行われます。 
また、当社にて処理された出金申請は、処理日より1銀行営業日(出金申請から2銀行営業日)を目安としてお客様の銀行口座へ振り込まれます。 
※必ずしも上記のとおり振り込まれるものではございません。ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

Q:アフィリエイト報酬について 
A:現在、アフィリエイト報酬の付与、また新規のご登録は一時停止とさせていただいております。 
報酬付与は2018年1月28日15:00頃より一時停止としておりますが、停止日時以前の報酬に関しましては全て付与が完了しております。

 

Q:現在の主なサービス提供状況について 
A: 
■提供中 
・日本円の入金 
・日本円の出金 
・BTC売買 

■一時停止中 
・仮想通貨の送金(入金・出金) 
・BTC以外の仮想通貨の売買 
・クレジットカードによる仮想通貨の購入 
ペイジー、コンビニによる日本円の入金 
・各キャンペーン 
Coincheck paymentに係る日本円出金、及び新規支払いの受付 
Coincheckでんきに係る12月分以降の電気代に関する、ビットコイン決済、ビットコイン付与機能 
アフィリエイトプログラムに係る報酬の承認(停止以前に発生した報酬は付与済み)

 

不正送金されたNEMの補償時期・詳細、また仮想通貨の送金再開時期につきましては、正式な日時が確定次第、お知らせをさせていただきます。 

何卒、よろしくお願い申し上げます。





※記載されている日時は全て日本時間です 


Coincheck(コインチェック)
https://coincheck.com
 

 

 

この中で、俺も含めて1番歓心を持っているのは一時停止中の内容じゃないかな。俺なんかさ、特に気にしているのは次の2つだよ。

 

仮想通貨の送金(入金・出金) 
・BTC以外の仮想通貨の売買 

 

特にさ、早く保有している仮想通貨を他に移したいんだよね。取り出せない端数はしょうがないとしてもさ、兎に角安心できる所に移したい。

 

そう、思いはたったそれだけなんです。

 

Rippleはしょうがない、ここに残しておくとしても、他の通貨は全てbitFlyerに移しておきたいんだ。だって心配でしょうがないから。

 

どうでもいいけど、個人的には早く一時停止しているうちの、仮想通貨の送金を再開して欲しいです。

 

こんなメールもらってもなんの役にもたたんよね。

 

 

 

 

おしまい。

 

今日も見に来てくれてありがとう。

f:id:sek-loso0228:20180205184820p:plain