時のログ

写真ブログ、見て感じたままを写真で届けます!

そう言えば、最近仮想通貨のマイニング状況を報告していなかったね

あとで読む

スポンサーリンク

こんにちは、サイト管理者のふぇいやんです。そう言えば、ここの所仮想通貨の状況報告ってずっとしていなかったよね。実はさ、なんだか月を追うごとに採掘量が落ちてきているんだ。

 

しかも、この前なんかDiffenderが反応してCoinMainerって言うトロイの木馬みたいなやつが入り込もうとしたんだよ。いきなりビビって、隔離されたウィルスをガッツリ削除しちゃったりした。

 

そして、NiceHashminerもアップデートされたんだけど、なんだか動きがもっさりして遅かったんで、こいつもウィルスにやられたかな?なんて勝手に思って、削除しちゃった。結局、1つ前のバージョンで採掘は続けています。

 

f:id:sek-loso0228:20180414163935p:plain

 

それでね、今月に入ってからちょっと状況が変わってきた。2月、3月とイーサリムしか採掘しなかったんだけど、今月は昔のようにEquihashやSkunk、CryptoNightまでも採掘しだした。

 

採掘しだしたって言っても、ごく微々たる量なんだけどね。CoinMinerが入ってきた頃から、イーサリアム以外を掘り出した事は、ウィルスになんか関係あるのかな?すごく心配にはなるが。

 

一様は、Diffender上では不審な動きをするアプリや、新手は入ってきてはいないようなんですがね。でも心配だぁ〜。

 

 

 

 

で、肝心の採掘ですが1月の時は、CoinCheckに送金しておりその後は例の事件で資産凍結されたんだった。だから、CCにあった分はすべてJPYへ払い戻しして、Amazonの株に変えちゃった。

 

肝心の採掘状況ですが、3月に入ってビットコイン自体が暴落したんで、1月2月の半分にも満たなかった。はっきり言ってがっかりだけどね。

 

とは言いながら、現在は採掘だけでビットコインは0.02567113BTCになったんだけど、1月分はCCで払い戻しちゃったので、現在の保有0.0122223BTCだけ。

 

現状レートで1BTCは874,942円だったので、10,693円の資産になる。2ヶ月でたったこれだけって思うけど、3月が前月並みのレートだったら多分倍にはなっていただろうな。

 

まあ、そんなことを言っても始まらないのでしょうがないが。

 

それでもゼロからここまで採掘してくれていることに感謝かな。

 

以上、最近の採掘状況でした。

 

ウィルスには気をつけたほうが良いね!