時のログ

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久々にお題で書いてみよう〜、今年のゴールデンウィークは・・・

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今週のお題ゴールデンウィーク2018」について書いてみます。サイト管理者のふぇいやんです。

 

ゴールデンウィークって言っても、ここ数年は子供達も自分で活動するようになり、ましてや単身赴任になったことも有り、特に何をするわけじゃないんだよね。

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何にもすることないじゃあブログも終わってしまうので、それでも今回心がけたこととやったことだけ書いてみよう。

 

そもそも、子供が大きくなってからは基本的に出かけなく成った。だって渋滞にハマりに行くようなものだし、何処に言っても順番待ちだし、ただ疲れるだけじゃん。

 

それだったらさ、もっと体に良いことをやろうって今年のゴールデンウィークは考えたんだ。

 

体にいいことって?

 

 

当然、歳もとしなので、運動をやって汗を書きながら老廃物を排出し、体の新陳代謝を図ることさ!

 

まずは連休前半。天気も良かったので2日/4日中は、山に芝刈り(ゴルフ)に出かけました。

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この炎天下の中、山岳コースの芝刈り(ゴルフ)は意外とこたえました。脱水症状になりそうな感じで、帰ってきてからも水分補給が止まりませんでした。

 

1日でだいたい1.2万歩は歩きましたし、鉄棒をブンブン振り回していたので結構体力は使いましたね。帰宅後も、大食いはせず節度ある食事。

 

前半と後半の境目は豪雨と強風に見舞われたので、この時期から筋トレに変更

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自宅の中で、ダンベルと腕立てを中心に10分ずつ3回のインターバルで筋トレを実施。筋肉疲労が感じられたらそこで終了し、プロテインを牛乳に溶かして500ml摂取

 

なんと健康的なことでしょう。

 

晴れた日には、それにウォーキングを追加

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これも最低の6000歩以上を目標に、だいたい1.5時間くらい掛けて近くの河川敷を歩きました。

 

今まで、連休でもこんなに体に気をつけた事など有りませんでした。体が少しづつ固くなり、動きが鈍くなってきているのを感じていたので、暖かくなり無理に体を動かしても、ダメージが少なくなったので、実行に移した次第です。

 

 

一時期は10Kg以上減った体重が、4月からの業務変更に伴い机仕事が増えたので、体重がじわりじわりと戻ってきています。

 

この危機感も有ったので、運動中心で摂取カロリーを抑え体重を減らすと言うより、体脂肪率を減らす事を目標に頑張りました。

 

これから夏に向かって薄着になりますので、腕は太く、腹は引っ込んでいるカッコいいおじさんを目指して、毎日の筋トレを続けていきたいと思います。

 

明日からまた単身先に戻りますが、一人なので余計時間が余っている分、筋トレに回して快眠が取れる環境を作っていこう。

 

 

これが俺の、今年のゴールデンウィークの過ごし方でした。