時のログ

写真ブログ、見て感じたままを写真で届けます!

動かざること山の如しでないと、墓穴を掘るよ〜!

あとで読む

スポンサーリンク

こんばんは、サイト管理者のふぇいやんです。ここの所ですね、ビットコインの下落が止まらないですね。

 

ニュースでもこんな感じで昨日も騒いでいました。

www.newsweekjapan.jp

f:id:sek-loso0228:20171224172839j:plain

 

確かにすごい勢いで相場が変動してきていますね。大金を投じている人は心臓バクバクで損失が幾らになるか気が気じゃないと思いますよ。

 

今日さっきの状況です。

f:id:sek-loso0228:20171224173051p:plain

ろくな投資もしていないやつがでかい口を叩くな!って言われそうですが、たぶん本当に投資をやっているインベスターと言われる人は逆に動じないのかもしれませんね。

 

たぶん心を乱されるのは、短期決戦で一発儲けようと考えているにわか投資家と言われる人かな。

 

ちょっと前にこんな記事も書いた。

 

www.tokilog.jp

 

でもさ、株もそうだけど相場ってやっぱり振れるよね。急激に上がったと思ったら、ジェットコースターのように急降下なんてのも十分ありえる。

 

そう考えて、やっぱり自分なりの何故始めたのかをもう一度振り返ってみるのが、心の乱れを抑えるには良いんじゃないかな。

 

俺の場合、余った小銭を金利ゼロの銀行より多少変動しても上がった時の利率を考慮し仮想通貨を選んだ。

 

だから短期で売り買いをするつもりもない。そう考えていれば、今変動してもそのうちに治るだろうってな具合。景気が底をつけば、後は上がるしか無い。

 

基本的に通貨がなくならない限りは、絶対に戻ってくる。倍にならなくったって元値になればOKってな具合にね。

 

単なる能天気にしか思えないような発言だけど、これが大事じゃないかな。そうでないとさ、たかが小銭で一喜一憂して血圧が上がってもしょうがないじゃない。

 

という事で、最低2つのことを心がけようぜ!

 

  1. 短期的な上下変動に心を揺らせない。
  2. 投資した目的を明確に心に刻む。

 

この2つを忘れなければ、ハハハって不安なんて吹き飛ばしちゃえばいいよ。

 

 

思えば願いは必ず叶う!

 

自分を信じて行きていこうぜ!ちょっと大げさかな。(笑

 

 

 

おしまい。