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簡単筋トレグッズと、おすすめのプロテインは?

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こんばんは、じぇいかわさきです。SIXPADの購入もありますが、最近のマイブームは無理なくプチ筋トレになっています。

 

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最近も書いたように、腕用Arm Beltまで購入して追い込みをかけてるんですよ。

 

www.tokilog.jp

 

  

そもそも何で筋トレ?

そもそも、なんで今さら筋トレなの?って普通の人なら思うよね。実は8月初旬が人間ドックってことも理由の一つです。

 

毎年の目標の中で、痩せなくても体脂肪を落とす事と、メタボが規格内にするって書いちゃったんですよ。だから、出来る限り事務にも通わなくて出来る方法を考えたんです。

 

更に、人間ドック対応もありますが、夏になって半袖Tシャツになった時に、腕は細い、腹はポッコリじゃああまりにもかっこ悪いじゃないですか。

 

いくら中年のオッサンだって、少しはモテたいっていう意欲だけは有るんです。特に、娘にバカにされない事も大きな要因の一つかな。

 

実際にやっていること

じゃあ実際にやっている俺のメニューを紹介しちゃおう。とっても簡単で、これでも効果あるの?って思っちゃう人続出間違いなし!

 

でも有るんですよ。

 

実際には、筋トレだけでなくカロリー制限もかけてはいますよ。特に昼、食べ過ぎたなって時には夕食は止めるとかね。

 

止めるって言っても、プロテインは摂取していますから、完全に止めているわけではないですよ。

 

筋トレメニューとしては以下の通り。

 

  1. プッシュアップバーによる腕立て伏せ50回
  2. SIXPADによるEMSトレーニング23分

そう、たったこれだけ。たったこれだけ、だから毎日続けられるんだよ。これがさ、ジムなんかに行くように計画しちゃうと、もう自分を追い込むだけで長くは続かないんだよね。

 

俺が使っているプッシュアップバーはこれなんだ。

塩ビパイプを曲げて作ってある感じで、まあ安っぽいかもしれない。でも使えればいいじゃないってことからこれを選んだんだ。バラバラに出来るので、持ち運びも簡単。

 

旅行に行っても、持っていけるくらい軽いので、旅行先でもちゃんと継続できるんだ。でも実際に持っていくかは・・・持っていかないだろうな。

 

SIXPADだけでなく、これで腕立てをやることにより、大胸筋を鍛えて胸の厚みを確保するんだ。

 

筋トレ後のプロテイン

筋トレをやると、一様ですが筋肉が破壊されます。その再生時にプロテインが吸収され、筋肉の束を太くしていくので、筋トレ後30分以内にプロテインを摂ることが効果的だと言われています。

 

いろんなプロテインを飲んでみましたが、俺がすいせんするのはこれだ!

多分、プロテインも目的によって種類が違うようなんだが、まあ俺みたいに個人的に筋肉増強だって考えている人は、これが良いんじゃない。

 

大きな体つくりってのがテーマだし、マルチビタミンも入っている。しかし、何が一番良いかっていうのは、溶けやすいことと、バナナシェーク味何で非常に飲みやすく粉っぽくない。

 

ココア味が以前は良いなって思っていたけど、粉玉は残るし、味も爽やかさが無いのでダメーってことにした。

あとコレ必需品ね。簡単にシェーク出来るので最高。密閉度も高くて漏れない。これで先のバナナ味をシェークするとさ、泡立ちがクリーミーでバナナシェークの味がたまらんね。

 

当然、これに合わせる牛乳はセブンイレブンの低脂肪牛乳だぜ!低脂肪ってのがポイント、ここ忘れないでね。 

 

まとめ 

基本的に筋トレだけでも良いんですが、やはり補完する事としてプロテインの摂取が良いと思われます。

※個人的な意見でも有るので、この限りではないかもしれませんが。

 

だって、プロテインの主約の豆類ってさ、体に良いって言われているじゃないですか。食事も炭水化物の量を減らして、タンパク質を増やせば更にいいんじゃないですか。

 

最初は嫌でも、出来るレベルで続けることで長続きするんです。出来るようになったからって、増やす必要も無いし、最初から出来る範囲を続けるに限りますよ。

 

出来る範囲で続けていると、それが習慣化されてきますので、少なくても毎日やることで少しづつ筋肉はついていくのです。筋肉がつかないと、代謝が促進されないのでダイエットにも不利なんです。

 

だから、まずは筋肉をつけることが大事なんですね。

 

ローマは1日にしてならず、何事も毎日が大事だね。ブログも同じか!

 

共感した人は、今日から腕立て10回程度から始めてみようぜ!やらないよりは絶対にやったほうが良いからね。

 

じゃあ、まったねぇ〜