時のログ

写真ブログ、見て感じたままを写真で届けます!

NiceHashの状況が進展!もうじき再開されるようなので期待しよう。

あとで読む

スポンサーリンク

おはようございます。サイト管理者のふぇいやんです。さあこれからマイニングに挑戦していこうって思った矢先、NichHashのサイトがハッキングされサイトを停止しているという状況になったんだよね。

 

とは言え、準備できるものは準備して行こうと思い少しづつですが進めていました。そんな中、久々にNiceHashのサイトを見ると表記が変わっていたよ。

 

f:id:sek-loso0228:20171216052124j:plain

 

12月初旬からハッキング後にサイトを閉めていたNiceHashですが、久々に見たら表記が次のようになっていたんです。

 

Service coming back soon!

 

これを見た瞬間、おぉ〜復活するんだって感じで自分のことのように嬉しくなりました。何しろ一番仮想通貨に対して良いと評判のサイトであり、ここのプログラムが自分の持っているセットアップに対して、最適化を自動でしてくれるって所があったからです。

 

その他にも、マイニング用のソフトとか有るんですが、対応通過種類を含めてここがベストだって皆さん口をそろえていっていた。

 

超初心者の俺としても、自分で判断しなければいけないが、まずはみなさんが良いと言っている物を使ってみて自分で判断したいと思っていた。

 

当然ながら、事前チェックをしての結果であることは、当たり前だのクラッカーだけどね。

 

書かれた記事で更におぉぉぉぉぉぉぉ〜って思ったのは

 

We want you to start earning money again as soon as possible. We are taking all the necessary steps to re-establish our systems with the highest possible levels of security to contain and defeat any possible future attacks.

 

可能な限り高いレベルのセキュリティでシステムを再構築するために必要なすべての措置を講じています。

 

f:id:sek-loso0228:20171210101133j:plain

 

この言葉を信じて、再開を待つしか無いですね。待つことも、何時なのか今まではさっぱりわからなかったのですが、ハッキリとComing soonって言っているので、年内には確実に再稼働しそうです。

 

じゃあ俺はどこまで準備が進んだのか・・・・実は、全然進んでいないってのが事実だよ。

 

サイトがハッキングされてどうしようかって少しだけ考えちゃった。

 

 

なんたってさ、出鼻をくじかれた感じで、今からやろうとしていたことに対して、脆弱性の問題でハッキングされちゃったんだからさ、本当にこれでいいんかいって俺でさえ思っちゃったからね。

 

 

とは言え、やってもいないことで諦めないようにしようって前向きに成ろうって決意したことも有り、できることは実行してはいるよ。

 

まずは、ウォレットとしてコインチェックの開設を完了したんだ。後は認証はがき待ち状態。サイト自信にはアクセスも出来、二重認証の設定も済ませてある。

 

せっかくなんで、少額投資も考えてみようかって思ってるんだ。

 

 

ハード面に関しては、マザーボードに部品を取り付けた所。

 

f:id:sek-loso0228:20171216053540j:plain

 

CPU、SSD、MEMまで取り付け完了。この週末を使って、古いマザーボードとの入れ替えを行おうかなと予定している。

 

なので、準備自体は亀の歩みだが進んで入るんだよ。

 

 

 

じゃあまた報告するね。

 

 

おしまい。