tokilog

プロブロガーやってます。好きな写真と雑記のブログ。その時の見聞録を、記事と記録で残していきます。

クズ記事の断捨離と写真のナンバリング実施

あとで読む

シェアする

スポンサーリンク

昨日から、ブログ記事を最初から読み直し、こんな記事必要ないなって記事を選択し、迷わず断捨離実施。

 

最近読んだ本の中に、クズ記事はドメインパワーを低下させるって書いてあった。せっかく作ったブログだから、人で言えば元気でいて欲しいと同じ気持ち。

 

よくよく見ていくとさ、写真ブログなんだけど、人気があった記事は、世の中の関心事が多いようだ。

 

意外と雑記的に書いてる内容も、受けてるって事だね。特化したブログが良いって、個人的に思っていたけどさ、雑記は書く人の出来事への切り込み方とか、考え方に特徴が出るので、意外と面白いのかもしれない。

 

特に、ブログと言うネット世界の事については、みんな興味があるね。過去に爆発ヒットしたのは、詐欺メールの記事だったからね。

 

今も、毎日詐欺メールは届いてる。今後はみんなにも関係ありそうで、注意した方が良いなと思うメールについては、再びここで紹介して行こう。

 

写真は1回撮りに行くと、100枚くらい撮りますが、納得できるのは数えるほど。レベル感はありますが、基本的に自分が納得したもの。

 

なんだ?って思うようなモノもあるかもしれませんが、こちらも今まで通り宜しくお願いしますね。