tokilog

プロブロガーやってます。好きな写真と雑記のブログ。その時の見聞録を、記事と記録で残していきます。

ちょっと気分を変えて、味がある写真など。絵画みたいだぜぇ〜!

あとで読む

シェアする

スポンサーリンク

おはようございます。今日はいつものポストをやめて、今日の1枚ふうに1枚の写真を紹介しますね。

 

俺の大好きなZeissで撮った写真なんだけどさ、ワザとピンボケで撮ってみたんだよ。そしたらさ、なんか予想と反した出来だったんで是非紹介したいと思ってね。

 

まあ、この写真を見てくださいよ。

 

 

 

f:id:sek-loso0228:20180124203624j:plain

 

この写真ですが、ホントにピンぼけの写真なんですが、撮った後によく見ると写真というより絵画に見えるんですよね。

 

そう、浜辺と少女って感じの絵画。

 

1番のバックに当たる建物なんかもさ、油絵で書いた感じになってるしね。

 

実はこれってズームじゃなく単焦点の望遠レンズなんだ。だからこんな写り方に成るのだと思うんだよ。

 

ちょっとだけね、ピンぼけだってさ絵になるんだよってことをみんなに言いたかっただけなんだよね。

 

写真を初めた人は、ピンぼけ写真を撮ったりするとがっかりすると思うんですが、実はさピンぼけにはピンぼけの良さっていうものがあるって事を知ってほしいな。

 

逆にね、ピンぼけなんて狙って撮れるものじゃないから。

 

そこんとこよろしくね。

 

 

 

 

今日も見に来てくれてありがとう。