時のログ

写真ブログ、見て感じたままを写真で届けます!

1週間近く続けてきたSIXPAD、1週間で何が変わったか変わらなかったか

あとで読む

スポンサーリンク

こんにちは、じぇいかわさきです。みんなが興味持ってるSIXPADの効果についてさ、報告しちゃおうかなぁ〜。まだたった1週間だよ、効果なんてあるわけ無いじゃん。

 

そう思ったあなた!それは正しい。

 

f:id:sek-loso0228:20180626190006p:plain

 

って言って片付けてしまっては、ネタにも何もならないので、とりあえずどんな感じなのか報告するぜ。これを聞いたら君もやる気がでるかも。

 

 

さてマジに1週間続けてきたSIXPAD。マニュアル上は1回23分のパターンを1サイクルやれば良いことになっているんだが、自分は3サイクルやっている。

 

スターとしたばかり、刺激レベルは5から始めた。それでもそこそこ来るなって思っていたが、2日目から物足りなくなり3日目にはレベル7にしていた。そして1週間目はレベル8だ。次は一気に10だぜ。

 

レベル7で約1時間連続して刺激を与え続けている。EMSの力で筋肉を自分で伸縮させて鍛える方式なんだが、やっていて疑問に思ったことがあるんだ。

 

 

f:id:sek-loso0228:20180626190545p:plain

 

筋トレをやると、必ず反動で筋肉痛が来ると思う。いつ来るかによって若いとか古いとか言われるじゃない。どちらにしてもさ、鍛えた筋肉には反動で痛みがやって来るよね。

 

でもさ、このSIXPADをやってもこの筋肉痛が来ないんだ。

 

 

これっておかしくね?

 

 

運動始めるときに、少し腹筋に痛みが来るけど、普段のときには何も来ない。遠い昔の自分の事を思い出すと、腹筋を100回とかやった後は、腹の筋肉が痛くて当時の和式便所に行くの辛かったように覚えてるんだけど。

 

違ったかな?

 

 

 

 

それがさ、まったく無いんだよ。良いのかな本当にこれでって思う。

 

誰か知っていたら教えてほしいな。EMSで腹筋鍛えると反動は来ないよなのか、やっぱりくるよなのか。

 

 

ということで、1週間使い続けているが若干、そう若干、そんなの気持ちじゃねって言われるかもしれないが、引き締まった感じはする。でも肉のたるみはほとんど解消していない。

 

でも引き締まってきていることは間違いないと思うよ。だって、会社でも最近痩せたって言う人が増えたもん。

 

結果、やらないよりはやったほうが良いが、効果はやはり1ヶ月位見ないとほとんどわからないってのが結論だね。

 

期待させてごめんよ。