時のログ

写真ブログ、見て感じたままを写真で届けます!

さてと、3週間が経過しましたが、実績はどうなったでしょうか?

あとで読む

スポンサーリンク

こんにちは、じぇいかわさきです。さて、あの噂のSIXPADを購入し使い始めてから3週間が経過しました。はてさて、皆さんが一番興味を持っている効果について・・・

 

久々に書いてみようかな。期待通りになったのか?

 

f:id:sek-loso0228:20180620201024p:plain

 

ふと思いつき、衝動的に購入してしまったSIXPAD。とりあえず、毎日地道に続けております。なんとか人間ドックまでに効果を出したい、そんな思いの下支えがあり、ここまで続いております。

 

 

www.tokilog.jp

 

元記事はこれなんですが。

 

どうもこの手のEMSによるトレーニング器具って、実際に体を自らが動かすわけではないので、結構続けてやってしまうのですが、実はあまりよくないらしい。

 

たくさんやれば効果倍増って簡単に考えて、最初のころ1時間くらいやっていたんですが、かえって悪くなったというか振動で肉が緩んだ感じになったんだよね。

 

あくまでも個人的な感想よ。本当にそうかはわからんけど。

 

 

なので、数日後から1日1回のトレーニングに変えたんだ。スマホのアプリも、何回やっても最初の1回しか記録してくれないんであまり意味がないことがよく分かったんだよね。

 

で、現状の体型的な話になりますが、残念ながらお腹のお肉は落ちたとは言い切れない状態です。

 

ただし、立っていればたるむ肉もなくなり、割とすっきりとした感じにはなりました。椅子に腰かけていると、また少しタブついてる感じは否めません。

 

そして、その残ったお肉の下にはちょっと力を入れるとはっきりわかる筋肉は付きつつあります。筋肉なのかよくわかりませんが、ムニッてしたお肉のしたに固い肉がある二重構造になったのは間違いないです。

 

残念ながら、写真でお見せするほどよくなないのでお見せできませんが、滝のような汗をかきながら、筋トレマシンでトレーニングすると同じくらいの筋肉は確かに付いてきました。

 

体重は、逆に増えもせず減りもせずの一定した安定状態になってきました。前よりは少し増えているんですが、これは筋肉が付いたからという良い方に解釈したいと思います。

 

俺は、このSIXPADを1セットと腕立てふせを50回を、毎日欠かさずやることにして3週間。筋トレ後のプロテインを牛乳で飲むのも欠かさず続けてきた結果、少々筋肉も付き体系的には良い方に好転してきました。

 

少なくとも、57歳になりながらもベルトにお腹の肉が乗るようなことはなく、昔やせた時のズボンも入るようになりました。

 

ということで、劇的な効果はまだないですが、確実に良い方向に向かっているのは間違いないです。筋トレは1日にして成らず。地道な活動が大事ですね。

 

ちょっとこずかいがあり、運動不精の人は毎日23分ながら動作させるだけなので、やらないよりはやった方が良いと俺は思うよ。

 

さあ、後はあなたが判断するだけだね。