時のログ

写真ブログ、見て感じたままを写真で届けます!

無敵のカメラアプリを見つけたぞ!その名もStageCamHDだ。

あとで読む

スポンサーリンク

こんばんは、じぇいかわさきです。今までカメラアプリはOneCamを使ってきたんだ。理由は単純で、標準カメラあぷりより使いやすかったから。

 

そして、モノクロ用としてはMProを使い続けている。

 

f:id:sek-loso0228:20180722212339p:plain

しかし、新しくカメラアプリを見つけたので紹介するね。このアプリ、はっきり言って只者じゃないよ。使ってみてビックリしたんで、240円払ってプロ版に変えちゃった。

 

そのアプリの名は?

そのアプリは、残念ながらAndroidでは使用出来ずiOS専用のアプリなんだ。iPhoneを使用している人なら使ってみると良い。多分気に入ってくれると思うな。

 

そのアプリはStageCamHDというものなんだ。実際に高画質を体験するには、注意書きを見るとiPhone 6s以上出ないとダメなんらしい。

 

制作しているのは、sky-nexus Inc.という会社らしい。

 

StageCameraHD - 高画質マナーカメラ

StageCameraHD - 高画質マナーカメラ

  • sky-nexus Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

 

実際の写真レベルは

f:id:sek-loso0228:20180722213037j:plain

これが実際に撮った写真で、有るきながら撮っても手ぶれ補正が効くので、この程度には撮れるんだよ。

 

今までのカメラアプリだとブレブレになっちゃうところが、ここまでピタッとしているのはある意味感動するね。

 

ちゃんと止まって撮れば、こんな感じで写るんだよ。これだけでもはっきり言って感動したね。屋内撮影でフラッシュも使わないレベルでここまで撮れれば文句なし。

 

f:id:sek-loso0228:20180722213414j:plain

 

天井からのスポットライトが映し出す輪郭が、いい具合に写ってるよね。俺の使っているのはiPhone Xなんだけど、これくらい映るとさ、はっきり言ってチンケなデジイチは要らないかなって思えちゃうレベル。

 

f:id:sek-loso0228:20180722214534j:plain

 

この夕日の当たり具合と、オレンジの光に対して、影が蒼く出ているのが無茶苦茶良いよね。こんな色彩はなかなか出ないと思う。

 

まとめ

どれも映しただけで何も加工はしていない。しかも写すときも全てオートモードで映している。

 

撮って出でこんなに気に入った写真になった事は今まで無かった。しかも、スマホで撮ってときたから、こりゃ一本取られたって感じですね。

 

今まではモノクロ専門で撮っていたんですが、こんなに綺麗に映るのであればカラー写真も良いよねってな感じに久しぶりになった。

 

もとがこんなに綺麗なら、これをモノクロに変換しても十分じゃないかなって思えてくるね。

 

ちなみに、最後の1枚をMONOCAMと言うモノクロ変換アプリで、モノクロに変換した1枚がこれだ。

 

f:id:sek-loso0228:20180722215139j:plain

 

これでも十分良いよね。路面の曲がりに合わせて中間調の色合いが変わっているのが凄いって思った。

 

これはこれで有りだな。

 

なんと良いアプリに出会えたことか。ちょっとカラーで撮ってみようかという気になった1つでした。

 

しばらく撮りまくって、もう少し評価してみるね。