時のログ

写真ブログ、見て感じたままを写真で届けます!

突然ですがInstagramやめます!

あとで読む

シェアする

スポンサーリンク

こんにちは!じぇいかわさきです。こんな時間に、普通の記事を書くなんてホント久しぶりです。

 

年末も近づき、チョット思うこともあって四方山話を投稿しました。

 

f:id:sek-loso0228:20181220070312j:image

写真が好きで、みなさんに想像してもらいたく、写真にコメントを付けて毎日投稿し続けています。

 

自分の感性的に、オォ〜これ良いじゃないって思った写真が無反響だったり、これは駄作って自分で思ったモノに反響があったりと、実に面白いですね。

 

だから写真ってやめられないんですよね。

 

 

同じような思いから、Instagramもやっていたんですが、チョット最近違って来たかなって思って。

 

あくまで個人的主観なんで、人それぞれだと思うのですが、あまりにもインスタ映えと言う言葉に踊らされてる感じがして。

 

いいねをもらうために、ルールを逸脱する行為が問題になったり、社会現象にも待ってますよね。

 

そんな影響もあるのか、同じような感じの写真ばかりになって来た感じもするんです。

 

例えが悪いですが、さる国の女性の顔は、整形でみんな同じミスユニバースの顔立ちになっているのと同じ。

 

個性的なものが無くなって来ているって、Instagramでも感じるんですよね。

 

なんか自分の意思とずれて来ている感じが強くて。

 

別にInstagramを否定するつもりも無いけど、このままysってるとインスタ疲れしそうなので、思い切ってInstagramへの投稿をやめました。

 

アカウントは未だ残っていますが、12月31日でdeleteしようと決断しました。

 

代わりと言ってはなんですが、今のところ新鮮味が有るEyeEmへ最近移行したんです。

 

個人的には、こちらに投稿されてる写真の方が刺激的で好きです。

 

今まで撮り続けて来た昆虫マクロ写真を中心にアップしています。

 

Instagramやめても、このブログはこれからも続けていきますので、よろしくお願いします。