時のログ

写真ブログ、見て感じたままを写真で届けます!

こんなやつは嫌だ!どんな躾を受けてきたのだろうか?

あとで読む

スポンサーリンク

おはようございます。サイト管理者のふぇいやんです。ここの所、会社での出来事なんですが、特に会社のことでもないし、スゴく気になるので書こうかと思いました。

 

それは毎日の昼食時、会社の食堂でここの所よく私の前に座る人の、マナーについての話なんです。

 

f:id:sek-loso0228:20180228224628p:plain

 

俺が食事をしていると、最近良く前に座るおじさん。おじさんと言っても、俺と同じくらいかもう少し歳がいっているかって人なんです。

 

このおやじ、ご飯を食べだすとクチャクチャと音を立てながら食べるんです。そう、ちょうど犬が何かを食べるような時に出す音にスゴく似ている。

 

それだけじゃない、更には食器と箸が当たる音がスゴイ!

 

何なんだこのオヤジってガン見してしまう。

 

最近は、このクソオヤジが前に座ると一気に食欲が失せるので、出来る限り前に来ないように、時間帯を調整したり少し食事のトレーを前に出したりして、来させないようにしている。

 

はっきり言って意地悪してるのかもしれないが、こいのクソオヤジのマナーだけは許せないんだ。

 

ちょっと前に、いつも読ませていただいているブログにも同じようなことが書かれていたようなきがする。

 

流石に数日も続くとさ、お前の親は、お前に対してどんな躾をしてきているんだって問い正したい。

 

ご飯を食べる時、音を立てるなって教わってこなかったのか。西洋だって、食器の当たる音はマナー違反であるし、クチャクチャ食べるなんて動物じゃないんだからさ。

 

このクソオヤジに子供がいたら、多分こんな感じで食事しているのだろうなって思っちゃう。違うかもしれないけど、この親にしてこの子有りってよく言うからな。

 

人は見た目が90%って言うから、見た感じがジャケット来ている割にだらしないので、やっぱりなって思うよ。

 

ご飯はもぐもぐ食べ、食器の当たるような食べ方はしない。これは世界の常識だと思うな。少なくとも、不快感を与えないと思う。

 

それで、昨日は違う人が来たんだよ。

 

そしたらさ、この人も同じでカチャカチャ音はさせるし、ピチャピチャ食べていつものクソオヤジよりもっと酷いんだ。

 

何だこいつ〜!って思って、たまたまIDカードが見えたんで名前を拝見した・・・

 

 

名前を見て、あぁ〜しょうがないかって思ったね。別に差別をするわけではないが、過去の現地での経験からそうだなって納得した。

 

この人は日本人ではなく、中国人だった。文化の違い、躾の違いが有るのでしょうがないって思ったね。これが日本人だったらと思っただけでゾッとした。

 

 

こういう人達は、回りでそんな音を立てて食事をする人が居ても気にならないのだろうか?気にならないんだろうな。気になったら、自分で治すもんな。

 

 

俺からのお願いは、食事の時、出来る限り音を立てないで食べてくれよな。すごく簡単なことだからさ。

 

折角の食事がまずくなるんで、そこんとこよろしくね。

 

今日も見に来てくれてありがとう。

f:id:sek-loso0228:20180205184820p:plain